キラキラ☆


なにげない日常を笑って過ごしたい私のキラキラ日記
by chip-trp2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪つもる。

今日は昨日の天気予報が見事に的中。朝起きてカーテン開けたら一面まっ白☆.。.:*・°
ここ数年、こんなに積もったの身近で見てないような気がします。
小学校を覗くと子ども達が雪合戦をしているような姿が見えました。2人とも「サム~イ!!」と叫びながら行ったけどきっとそんなの関係なく雪に夢中になってるに違いありません。
a0129905_21454997.jpg


久しぶりに髪の毛、カラーリングしてきました。特別希望がない限り、いつも担当の方にお任せしているので毎回楽しみです。今回はカラーリングすることと今のスタイルが扱いにくくなってきた事を伝えると「一度切りましょう!」と。7センチくらい?切ったらとっても扱いやすいスタイルになりました♡ いつもいつも似合うようなスタイルを提供してくれてありがたい限りです。おまけにひざ掛けがこの冬から電気毛布になってて感激しました。ずっとあたたかくてマッサージも気持ちよくってずっと帰りたくなかったなぁ(笑)
[PR]
# by chip-trp2 | 2010-01-13 21:47

なまった体。

今日は久しぶりにテニスのレッスンに行きました。年末2週続けて休み先週も休んだので約3週間ぶりでとっても不安でしたが・・・予想通りのなまり具合。この頃の筋肉痛はすぐお尻と太ももに来るので歩くことさえもとっても顔がひきつります(笑)でもそのうちなれることでしょう。

さて週末。土曜日は半日旦那が仕事で子供達と3人お昼ご飯を兼ねて近所のシダックスへ。久々に歌ったので声が変!!音程もとれず、とても音楽やってる人とは思えないほどの音痴さでした。昔から楽器にしても歌にしても肝心なところで音を外して台無しな1曲になってしまう間の悪い私です(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ でも子ども相手なのでそんなの関係なく楽しいひと時を過ごしました。旦那が帰って来てからはNINJA屋敷という居酒屋さんへ行くために珍しく街へ出かけたのですが時間が少しあったので旦那の付き添いで靴屋さんへ。そこで旦那は「思い切って!」とレッドウィングという名のブーツをお買いあげ。私のブーツより高いじゃん!!とちょっとジェラシーを感じつつも本人はご満悦♡
その後、忍者屋敷へ。「お殿様、お姫様のお出ましじゃ~!」と案内されて注文するにも「注文でごじゃるか?」と言われ恥ずかしいような忍法メニューを注文し「それでは失礼するでごじゃる。ドロン!!」と消えてゆく。まだ数回しか行った事がないけれど不思議なお店です。
ちなみに「お通し」は手裏剣の形をした小さなぱんなんですよ!!

日曜日は阿蘇ファームランドへ。子ども達のわがままに付き合ってオルゴール作りに挑戦!!しかし材料が高い高い!!一部セールになっていたので上手に選んだつもりだけどものすごい高価な材料代となりました(笑)それで出来上がったのがこれ。ひもを引っ張ると大人なる仕組みです。
a0129905_18131825.jpg

↑ミクのオルゴール♬♪
a0129905_18135870.jpg

↑カイトもお姉ちゃんに便乗してジブリ☆
どちらもかわいい~♪ キレイな音色を聞かせてくれるので癒されます。

その後はファームランド内にある阿蘇火山温泉へ。何種類ものお湯があってどれも試してみるもとっても熱かったりぬるかったり、結局ちょうど良いものはグレープフルーツの湯。とっても香りが良くて温度もちょうど良くて気持ちよかったです。
日も暮れて来た頃、イルミネーション点灯!!とってもキレイな光のトンネルをくぐりみんな写真をとりました。
a0129905_18203184.jpg

あまり上手に撮れなかったけどキレイでしたよ☆.。.:*・°
a0129905_18213344.jpg

温泉にも入っていたせいか熊本に帰る頃には私も子供達も爆睡・・・家に帰ってからご飯を作る気がしなかったのはいうまでもなく。翌日は旦那の実家で親戚が集まっての新年会が行われるので早く寝ました。
こんな連休で今日は朝起きるのが辛かったですね~(笑)
今夜は子どもが寝たあとのんびり過ごそうと思います。
でもMixiアプリが気になってしょうがないんですよね(❤ฺ→∀←)ノすっかり依存しています・・・

a0129905_18283252.jpg

↑これは最近買ったランプを焚いて香りを楽しむものです。女性の方なら「ランプベルジェ」って聞いた事ある人も多いかもしれません。これは同じ仕組みですが違うメーカーさんのものです。ランプベルジュに比べてお手ごろなお値段で素敵な容器が売っているので嬉しい所です。今回の帰省の際、天神で見つけて嬉しくなって買っちゃいました。今はオレンジティのいい香りがします♡
[PR]
# by chip-trp2 | 2010-01-12 18:40

新学期。

今日から子ども達の3学期が始まりました。
冬休みはあっという間に終わってしまいました・・・
でも学校が始まってくれると少し楽になるのでほっとします。最近は終業式も新学期も給食ありの5時間授業がおこなわれるのでお昼ご飯に悩まずにすむので助かります。

今日は夕方から甥っ子が遊びに来てくれました。とっても仲良しさんなので学校から帰ってくるなり子ども達は大喜びでした。夕飯も一緒に食べれて満足げ。おかげで私は1日中助かりました・・・いつも部屋が片付いてないので恥ずかしいですが(やれば良いんだけどどうもエンジンかからなくって困っちゃいます)人が来てくれるのは本当に嬉しいので気分も晴れます♡

まだまだ書きたいことあったけど今から旦那が帰って来るそうなので今日の独り言はこの辺で・・・
[PR]
# by chip-trp2 | 2010-01-08 22:19

BonneAnnee☆2010

明けましておめでとうございます!!2010年、みなさんはどのように迎えましたか???
私は大晦日に旦那の家族全員そろって食事をして年越す前に家に戻って旦那と子どもたちはジャニーズカウントダウン見て盛り上がってるというのに私はバタバタ着替えてる間にあっけなく新年を迎えてしまいました・・・張り切っていたわりにスッキリしなかった私ですが無事に新年を迎えることが出来てホッとしています。

元旦は旦那の実家で義弟家族とともにお節をつつき、初詣に行ってきました。家族みんなの幸せを願い手を合わせてきました。子どもたちはそれよりも何よりも参道に並ぶ出店に夢中!!くじをひいたり綿菓子買ったり・・・これは大人もとってもテンション上がってしまいますね(笑)その後はまた実家へ戻りゆっくりしたり遊んだり。歳は離れていても従兄弟同士が仲良しな子どもたちなので離れたくない想いが強くてあっという間に夕方になった事もなかなか受け入れてくれない我が子ども。みんなの前では笑顔でお別れしたけどみくぽんは熊本から玉名までずっと大泣きして「いいかげん、泣きやんでよ!」「嫌だぁぁぁぁぁぁ」の繰り返しでした(笑)夕方遅く福岡に到着して母とゆっくりお正月を過ごしました。弟はお嫁さんの実家の方に(宮崎)行っていたので元旦だというのに母は一人静かに過ごしてきっと淋しかったんでしょう。せっせとお雑煮作ってくれてニコニコしていました。
次の日は父のお墓参りと初売りへ。特に目的はなかったけど子連れなのでルクルへ行きました。目的なかった割りにお得なものがいっぱいあるとついつい買ってしまうものですね(笑)もっとじっくり見たいけれどあまりの人の多さに負けてしまいました・・・
次の日は天気も良かったので遊びに行こう~と張り切って行った先が海の中道海浜公園。天気はいいけどとにかく寒い寒いっ!!しつこく「寒いってば!」と訴えるも誰も聞く耳など持たずサイクリング。寒さを仰いでどうすんだ!!って感じですがパパと子どもたちはそういうのが大好きなので仕方ありません。鼻水ダラダラだったので知ってる人に会わずに済んでよかったわぁ(笑)その日は早めに切り上げて夕方、旦那は八代へ帰って行きました。
それから昨日、今日と私は自由に過ごさせていただきリフレッシュしてきました。もっといたかったけれどもうすぐ学校も始まるし熊本でもやることあるので、また春休みの楽しみにとっておこうと思います♬♪

今年もいろんな事が待ってると思うのでひとつひとつこなせたらな、って思う今です。
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします( ♡∀♡) ~♥♥♥
[PR]
# by chip-trp2 | 2010-01-06 02:14

2009 最後の日

こんばんわ。
もう2009年も最後の日となりました。大晦日・・・私にはあっという間の1年間でした。
楽しかった事もいっぱい。嬉しかった事もいっぱい。泣いてしまたこともいっぱい。反省する事もいっぱい。悔やむこともいっぱい。きつかった事もいっぱいあったけれど今日を無事に迎えることが出来たのはやっぱり私に関わってくださった全ての人たちのおかげなんですよね。本当にありがとうございました。

中でも1番嬉しかったことは私の家族も旦那の家族も家族みんなの支えが私に笑顔を取り戻してくれたこと。本当にありがたいことでした。時には腹の立つことだってあるけれど家族の力が私を救ってくれたのですから・・・。どんだけ沢山の「ありがとう」を言っても足りません。
1番楽しかった事は9月の終わりの演奏会。後輩に誘われて参加したのですが今までとは違って衣装や演出なんかを自分達で話し合って作り上げた感がとっても大きくて新鮮でした。初めてお目にかかった人もいたにもかかわらず音楽のおかげですぐに仲間になって聴いてくれる人が幸せな気分になれるように、とひとつになった思い出のステージです。
1番残念だったのは・・・体重が7キロ増えていたこと(笑)見かけはそんなに変わっていないようですがお腹がタッポタポして、今までのデニムがきつくなってきてしまうというちょっと淋しげな現実。去年体調を崩して痩せてしまいなおすためにはまず食べて体力をつけなくちゃ!という意気込みから始まってこまめに水分補給をしたり夏バテ&低血糖もあるのでフラフラしてきた時に間食・・・気付けばこの結果がついてきたというわけです。病気になったことに一番自分が驚いたけど1年たってこのありさまになって1番驚いているのも間違いなく私です(笑)

2010年はどんな1年になるのか分からないけど笑って過ごせるといいな、と願うばかりです☆
皆さんはこの1年どんな1年でしたか?来年も沢山の幸せが訪れますようささやかながら願っています。
それではこのへんで・・・どうかよいお年を♡→ܫ←♡
[PR]
# by chip-trp2 | 2009-12-31 00:57
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧